秋を満喫できる簡単で美味しいキノコのソテー

秋に旬を迎え、栄養が満天で美味しく食べることができる様々な調理法があるキノコを使ったとても簡単なバターソテーは、たくさんの人を集めて開く焼肉パーティーなどで大活躍します。
 焼肉のプレートに1袋のエノキと適量のバターを包んだアルミホイルと肉やキャベツ、ピーマンなどの野菜を載せ蒸し焼きします。
 エノキとバターの旨味エキスが出て全体に火が通ったら、アルミホイルを開け、お好みでコショウと醤油をかけ、軽く混ぜれば完成です。 蒸し焼きのエノキは、甘みがあり柔らかくとても美味しくなります。 エノキだけではなく、エリンギやシイタケなどをミックスして作るのもオススメです。
 どのような味つけにも合うキノコは、バター、醤油の代わりにオリーブオイル、ハーブソルトを使ったり、スライスしたニンニクを入れてアヒージョ風にしたり、好みに合わせたアレンジができます。
様々なあなたのアイデアを生かした料理で秋の味覚を満喫しましょう。
ラピッドラッシュの口コミについて調べるにはこちらのページがおすすめですよ。

趣味のハワイアンキルトとその魅力について

私の趣味は、ハワイアンキルトです。最近、エンゼルストランペットという花のモチーフでハワイアンキルトを制作しています。ハワイアンキルトでひたすら縫う作業を行っているときとても落ち着きます。またモチーフの花を見ながら縫うのは、癒しの効果もあります。毎日少しずつですが、チクチクと地道に縫っています。ハワイアンキルトを始めるとき、1冊だけその本を買いました。今はそれを参考に制作しています。ハワイアンキルトの作り方が詳しく載っているとても便利な本です。ハワイアンキルトは、モチーフの図柄が決まっています。他の方がどんな作品を作っているか知りたかったので、あるハンドメイドサイトを見てみました。すると、実にさまざまなオリジナル作品が掲載されていました。とても凝っている作品やオリジナルな図柄、色使い、素敵だなと思いました。いくつかの作品は、お気に入り登録させていただきました。また次回制作するときの参考にしたいと思ったからです。現在製作中のハワイアンキルトは完成までどれくらいかかるかわかりませんが、コツコツと作っていきたいと思います。
ラピッドラッシュの効果についてはコチラ

電話に出ることが苦手だった時のことについて

私は以前まで、電話に出ることが苦手で、ほとんど出ることができませんでした。具体的には、小学生の途中から大人になって仕事をするようになるまでです。本当に長い間ダメでした。なぜなのでしょうか。理由は2つあります。
1つ目は、誰がかけてきたのか分からないからです。分かっていれば安心して電話に出ることができるのですが、出るまで分からないので、それが怖くて出られなかったのです。
2つ目は、犯罪が怖いからです。こちらの理由がとても大きいです。これがなければ大丈夫でした。
私は小さい頃、小学校に入学するくらいの時は普通に出ることができました。しかしある日、先生からある話をきいたことがきっかけで電話がダメになってしまったのです。その話とは、一人で留守番をしている時に電話に出て、親はいないと言ったら悪い人が家に来るかもしれないという内容でした。私はこの話を聞いてとても怖くなりました。悪い人が来るのを回避するには電話に出ないのが一番と考え、その日以降電話に出るのをやめたら、そのまま出ることができなくなってしまったというわけです。
今となっては笑い話ですが、長い間非常に困っていました。
ライザップゴルフの無料カウンセリングについて調べるにはこちらのページがおすすめですよ。

コラテラル・ダメージを観たことについて

私は昨日、友人にコラテラル・ダメージのDVDを借してもらい家で観ました。

主人公はアーノルド・シュワルツェネッガー演じる消防士で、妻子を爆破テロで失い、単身でコロンビアに乗り込み犯人に復讐するというストーリーです。

銃を使って打ち合いをするシーンはなく、名前や国籍を偽って犯人に関する情報を集めているのが印象的で、特に密売人や刑務所内での囚人との会話をしているシーンやセリフが面白かったです。

情報を集めている途中で犯人に捕らえられてしまうのですが、周囲にある物で手下に反撃して犯人のアジトから脱出するシーンを観て安堵を覚えました。

最後に犯人とビルの地下駐車場で対決した際に斧でガス管を破壊して犯人が撃った銃弾に引火して爆発するのですが、いかにもアメリカらしいなと感じました。

犯人が爆死した後に、主人公だけが生き残ってビルから出た直後にインタビューを受けている姿に感動しました。

次はターミネーターを買って観たいです。

岡山珈琲館~思わぬ嬉しいサービスが!

今月もスマホの速度制限がMAXになり今日はずっとネットが開けない状況でした。

しかしSNSとかネット、動画とか見たいし 今月最終日だけどWiFi環境があるスタバに行こうと思いスタバ岡山店へ行きました。

22時には閉まるしパスワードも必要と言われて なんだか面倒くさそうなので 辞めました。

岡山駅前の珈琲館に行くことを決めました。

なんとフリーWiFiがあるとの事ですが やり方も ややこしいと店員さんが説明しました。

ここまで来て店を出ようとしたら若い女性店員が WiFi繋ぎ方カードを見せてくださり すんなりWiFiに繋げる事が出来ました。

注文を聞きにこられた時に「WiFi無事に繋げられましたか?」と優しく言ってくれました。

こういう店員さんって素敵だ?と思いました。

コーヒーは本日のコーヒー360円を頼みました。

酸味もあり甘みもありバランスがとれて飲みやすいです。

二階席も 普通に座れてよかったです。

ちょっと遅い時間だと座れませんでした!

長靴を履かせてしまった私の失敗

このところ、我が子たちは幼稚園で運動会の練習で忙しそうです。

雨の降らない日には園庭で運動会練習をしているのですが、ここ最近雨が降ったり止んだりのぐずついた天気です。

なので幼稚園にも長靴で行かせてました。

そしたら、帰宅した子供たちの話を聞いていたら今日はお外に出て練習したと言うのです。

しかも、いつもならかけっこ一番だったのにかけっこで4位だったというので、あら珍しいね、疲れてたのかな、と言ったんです。

すると長靴だから走りにくかったと言われちゃいました。

私は長靴で行かせたことを忘れてたので申し訳なかったと思いました。

園庭が昨日の雨で濡れていたりで外に出ないと思っていたのですが、雨がひどくない時には雨が止んだら外に出る事もあるので普通の靴にしてあげた方が良かったんですね。

まさか、運動会練習を長靴でやらせてしまうことになるとは思いませんでした。

周りの子は長靴ではなく普通の靴だったようで、うちの子達だけ長靴でやりにくかったようです。

これからは、それほど酷くない雨なら長靴は履かせないように気を付けてあげようと思います。

仕事選びは給料ではなく相性で決めよう「転職」

自分は今現在で転職を二回経験をしております。

その経験談と学んだことを書かせてもらいます。

自分は頭も良くなく勉強とかは嫌いで大学に進学は興味はあったが金銭的な意味で諦め現実的な就職の道へと進みました。

学校の斡旋で求人を探し「お金はにの次で楽にできそうな仕事はないかな」と思い探していたら「警備業」に目が止まりました。

調べてみると何か「案件」とかが発生しなければ基本楽な仕事とかいてありこれだと思いそのまま就職しました。

ですが現実は非常で給料は低く賞与は3万ほどなのに拘束時間は丸一日以上で夜勤からそのまま勤務とかは日常でした。

けどそれなりに楽しく仕事はしていました。

でもある時、知り合いの友達が人材がほしいと話が舞い込んできて給料はそんなに変わらないが賞与が30~60万ほどあるらしくそれで転職をしました。

転職先は食品工場でしたが問題が発生しました。

上司はキチガイ暴言吐きで商品生産は職人技とか言ってまともなマニュアルもなく仕事をしていました。

給料は良いが精神的にボロボロ、煙草が嫌いだった自分が逃げるように煙草を吸い始めとめちゃくちゃでした。

その後、また転職をする機会があり今現在は組立工場に就職できました。

今はすごく気楽に仕事をさせてもらっています。

残業代も出るし基本PC書類づくりであと現場監視の楽な仕事をしています。

東京タラレバ娘~最近話題の漫画。

東村アキコさんの「東京タラレバ娘」は三人の33歳の女性による、もう若くない 若ければ あの時あ?しとけば?そんなストーリーなのです。

しかし、ドラゴンボールの戦闘力とかを恋愛戦闘力に当てはめたり 他の作品ぽい言い回しや懐かしいアイテムなども出てくる所が面白いと思います。

5巻まで読み終えました。

漫画の後書きには 「タラレBAR」という おまけコーナーもあり、悩みにスポンジが答える漫画です。

20代の頃には もう30になるまでには結婚しておく予定だった?あの時なんで この人にしておかなかったんだろうとか 主役の倫子からは 凄く訴える物があります。

それにモデルの若い男性KEYの登場も なかなか鋭い役柄を描いています。

KEYのように 何のためにあんたら齢を重ねているんだ?という質問は漫画を読んでいた30代以上の女性は ぐさっとくるかもしれません。

こういう辛口トークをするイケメンや 居酒屋の娘や、元カレバンドマンと 奥さんに内緒で付き合う香などの心情を細かくユニークに描写した漫画です。